アディーレの代表!石丸弁護士ってどんな人?

アディーレの代表は

全国に事務所を構え、テレビCMなども行い知名度も高い弁護士事務所といえば、アディーレです。そのアディーレの代表について紹介します。

 

 

アディーレの代表は石丸弁護士です。石丸弁護士の経歴はちょっと異色で大変興味深いものです。

 

 

石丸弁護士は初めから弁護士を目指していたわけではなく、横浜国立大学を卒業後はゲーム好きなことから、セガ・エンタープライゼスに入社しゲームセンターの副店長になります。

 

 

東京勤務を希望していたのに帯広勤務となり、このことがショックだったのか酒気帯び運転で3回も逮捕されて留置所も経験しているのです。

 

 

しかも1か月間も留置場での生活を余儀なくされています。その後、ベンチャー企業での勤務の後、弁護士を目指していますが、留置所で過ごしているときに弁護士になることを決めたそうです。

 

 

一念発起して弁護士になることを忌めたとしても挫折してしまう人が多い中で、石丸弁護士は28歳の時に司法試験に合格をして弁護士になっています。

 

 

かなり頭に良い人だと伺い知れます。さらに弁護士になって3年目にアディーレを設立しているのです。アディーレを設立した翌年には弁護士事務所を法人化して代表についています。

 

 

法人化することで複数の地域に事務所を出すことが出来るのです。石丸弁護士は将来を見据えて早々に事務祖を法人化していたのでしょう。

 

 

さらに雑誌のインタビューで石丸弁護士の自身の夢について語っていますが、「夢は全国都道府県の各地域に事務所を出すこと」のようです。今も着実に弁護士事務所を増やしていっているようですし、夢が実現する日も近いのではないでしょうか。

 

 

イクメンでもある弁護士

石丸弁護士はなんと弁護士資格だけではなく保育士の資格も持っています。これは以前から持っていたのではなく、2012年、40歳の時に待望の子どもができたことを理由に保育士の資格を取得しているのです。

 

 

アディーレは債務整理だけでなくいろいろな案件についても手掛けていますが、やはり債務整理に関しての実績が高く、利用者にも高い評価をされています。

 

 

全国ナンバー1の支店数の多さ、実績の多さなど日本一の弁護士事務所であるといっても過言ではないでしょう。多くの支店があるということは弁護士の数の長に比例します。

 

 

弁護士が多いと手掛ける案件も増えますから、情報力も多くなり相談者からすればメリットも大きいでしょう。アディーレをこのような事務所にまで育て上げた石丸弁護士はかなり優秀な人物であるといえるでしょう。