アディーレの本当の評判をチェック!悪評は?契約後にトラブルはないの?

アディーレの悪評は?

借金整理をしたいと思った時に、全国的に知名度が高く全国のいたるところに事務所を構えているアディーレなら対応も良いだろうと思い、依頼する人も多いようです。

 

アディーレは多くの人が利用していますが、悪評はないのでしょうか?トラブルに発展したケースはないのでしょうか?徹底的に調べてみました。

 

 

アディーレで契約する場合

アディーレではまず無料で電話相談に乗ってくれます。直接弁護士に相談をしたいと思えば、電話で日時を決めて予約を取ります。

 

 

オペレーターが電話に出るので自分の居住地をいうことで一番近い事務所の予約を取ってくれます。予約の日時に指定された事務所に伺うと弁護士と直接話をすることが出来ます。

 

 

弁護士と話をする前に

指定された事務所に行ってすぐに弁護士と話が出来ると思うと違います。まずは事務所のスタッフの人に自分の状況を話し、どのようなことに関して悩んでいるかを伝えます。

 

 

それを弁護士に伝えてくれるのですが、すぐに弁護士と話が出来るものと思っていたのにスタッフの人に話をすることで、対応がいまいちだと感じる人もいるようです。

 

 

ただし、事務所スタッフの人がある程度大まかな話を伝えてくれてはいますが、弁護士にはもう一度話をするので弁護士が全く話を聞いてくれないということはありません。

 

 

詳細な悩みや今後どうすべきかは弁護士との話し合いをするうえで決めていきますので、事務所スタッフが弁護士に代わってアドバイスをしてくれるわけではありません。

 

 

弁護士より先に事務所スタッフに自分の悩みを話をしなければならないこと、その後にまたもう一度同じことを弁護士に話さなければならないことで二度手間だし、事務所スタッフに自分の後ろめたい悩みを話さなければならないことから悪評が出ているようですが、弁護士は真摯に話を聞いてくれますし、誠心誠意をもって対応してくれます。

 

 

手数料が高いという悪評

手数料が高いという悪評があるようですが、アディーレでは案件を処理する場合の手数料をはっきりとHP上に記載してあります。

 

 

無駄に高い手数料を取っているわけではありません。過払い金請求を行って払いすぎた借金が返ってくる場合、少しでも多くのお金が手元に戻ってくるとうれしいのですが、手数料を引かれることで悪質な事務所だと思われてしまうこともあるようです。

 

 

しかしアディーレ側からすると初めの契約通りに手数料を得ているので何も問題はないのです。手数料の高さでトラブルも起きていないのでアディーレは悪徳法律事務所ということはありえないでしょう。