アディーレで借金相談!どこまで無料で行えるの?

アディーレに相談

アディーレに借金問題を相談する場合、初めは無料で利用できると公式サイトにも書かれています。この無料相談はどこまでが無料で行えるのでしょうか?

 

 

弁護士に相談をすれば1時間につき○○円必要というのが常ですが、アディーレでは相談料無料をうたっています。本当に無料で相談に乗ってもらえるのか心配な人もいるのではないでしょうか?ここでは、アディーレの無料相談に関して説明します。

 

 

何度でも無料!

アディーレで謝金問題について相談をする場合、まずは電話で行います。自分の借金の状況から、返済に苦慮していること、今後どうすればいいのかなどなんでも借金の相談に乗ってくれます。30分相談したら5000円が必要ですなどと言われることはありません。

 

 

無料で相談を粉えます。しかもこれは一度きりの話ではなく、相談をして納得いかない場合、また違う相談をしたい場合など何度電話をかけて相談をしてもかまいません。

 

 

何度電話で相談をしても無料なのです。電話番号はフリーダイヤルがあるので電話代がかかることもありません。本当に完全に無料で行えるのです。

 

 

以前は時間によって相談料とっていた弁護士事務所が多かったのですが、最近はもっと弁護士事務所を身近に感じてほしい、気軽に利用してほしいという思いから無料電話相談を行っているのです。

 

 

直接事務所で弁護士に相談する場合

電話ではなく直接弁護士に会って相談に乗ってほしいと思うこともあるでしょう。直接事務所で弁護士に相談をする場合もアディーレでは無料で行っています。

 

 

まずは電話で予約を取ります。オペレーターが出るので弁護士に会って相談に乗ってほしいまでのことを伝えると近くの事務所の予約を取ってくれます。

 

 

その後決められた日時に事務所に行くことで弁護士に相談に乗ってもらえます。相談だけなら完全に無料です。ただし案件を依頼する場合にはお金が必要になってきます。

 

 

相談をした後にすぐに弁護士に債務整理を依頼したいと思った場合には5000円か1万円程度、手付金を支払う必要があります。

 

 

どうしても手持ちがない場合には支払わなくてもいいようですが、債務整理の依頼をすぐにでも行いたいと考えているのでしたら多少お金は準備しておいた方がいいでしょう。

 

 

弁護士事務所が近くにない場合

アディーレは全国70か所以上に事務所がありますが、居住地域の近くにない人もいるでしょう。この場合は出張相談を行っています。もちろん出張相談も無料です。

 

 

一人で悩んでいても解決はしませんから、無料相談会を利用して悩みを打ち明けてみてはいかがでしょうか?債務整理に精通した弁護士が在籍しているアディーレなら最適な解決方法を見出してくれるでしょう。