法テラスとアディーレの違いは何?

法テラスについて

法テラスとは、国が設立している公的なもので、借金問題をはじめ離婚、労働問題、DV問題など、様々な法律相談に乗るところです。

 

 

電話やメールでも相談をすることが出来ますし、相談料は無料となっています。お金がなくて法律問題を相談できないと悩んでいる人には強い味方となってくれるでしょう。

 

 

もちろん法テラスで相談をして法的に解決したほうがいいと判断された場合には、そこで弁護士を紹介してもらえます。紹介された弁護士が気に入らないという場合には、自分で探した弁護士に依頼しても構いません。

 

 

経済的な理由で弁護士への費用を支払うことが出来ないという人に対しては、費用を立て替えしてくれる制度もあります。もちろん立て替えてもらった費用はそのままではなく、返済していく必要があります。お金がないために法律相談もできないとあきらめている人にとって法テラスは救いの手を差し伸べてくれているのです。

 

 

アディーレは

アディーレは、借金問題の案件を多く解決してきています。利用者の満足度も高いので借金問題を抱えている人にはお勧めできる弁護士事務所です。全国各地に事務所も構えているので、全国各地からでも相談ができやすいようになっています。

 

 

法テラスと違うのはアディーレ自体が弁護士事務所ですから、相談をして納得できればアディーレと契約をして法的に借金問題を解決していくこととなります。経験豊富な弁護士がいるのでいろいろな謝金問題も最適な解決方法を提案してもらえます。

 

 

借金問題で悩んでいる人はもともと借金の返済が滞りがちになっている人が多く、弁護士費用も一括で支払うことが困難です。アディーレでは借金問題解決にかかる費用を一括で請求することはありません。

 

 

分割で支払っていくことが出来るので、急に高額な費用を請求されることもありません。月々いくらずつ返済すればいいかも契約前にきちんと説明をしてもらえます。まとまったお金がなくてもアディーレで借金問題を解決していくことが出来るのです。

 

 

法テラスのほうが国が行っているところなので安心感や信頼感が大きいと思うかもしれませんが、法テラスは弁護士事務所ではなく、法律に沿っての解決方法を提案してくれるところです。

 

 

弁護士を紹介してほしいとお願いすれば法テラスに所属している弁護士で、居住地近くの弁護士を紹介してくれます。借金問題を解決したいと思うのであれば、やはり経験豊富で利用者の満足度も高いアディーレが安心して利用できるのではないでしょうか?