読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アディーレのメリット・デメリットについて

それでは最後に、アディーレのメリット・デメリットについてまとめてみたいと思います。

 

 

役立てる弁護士法人を目指し更なる精進に期待

アディーレのメリットは他店舗展開しているところがまず上げられるでしょう。そして支店長に就任しているのは社員弁護士です。そして、地方都市での出張相談会も確実に実施しています。アディーレのサービスは全国で受けられるのです。

 

 

地方の店ほど、こうしたサービスに人気があります。法テラスも地方に強い組織ですが、アディーレも負けてはいません。アディーレのいちばんのメリットは他店舗展開が功を奏していることにあると思います。

 

 

また、アディーレは分かりやすい料金体系も魅力のひとつです。安さ支払いがラクな点は、法テラスに負けるのですが、ほかの民間の弁護士法人に比べると、料金が分かりやすく追加料金も原則発生しません。アディーレの料金体系は初期の頃から何度か変遷を遂げたわけですが、いまの料金体系は非常に納得できるものです。

 

 

ただ、如何せん、料金の安さに関しては、法テラスにはかないません。これは料金に関するアディーレの不満点であり、デメリットです。しかし法テラスは、我々の税金が分配された料金ですから、ある意味安くて当然です。

 

 

もうひとつデメリットがあるとすれば、アディーレは過払い金返還請求だけかと言ったイメージが色濃く残っています。

 

 

今後これをどう払拭していくかが課題となります。グレーゾーン金利が終わり、いまの時代、違法金利で貸付を行なう会社はなくなっていますが、不況によって借金に悩む人は多く存在します。本当に役立てる弁護士法人を目指し精進してほしいものです。