読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットの口コミはアテにするな!アディーレが本当に向き合うべきもの

アディーレの口コミを見ると、大部分が債務整理を実際にしていない人の意見が多いようです。もしくは、債務整理をする必要のない借金嫌いの人だったり。なので、インターネット上の大部分の口コミはあまり参考になりません。

 

 

アディーレに寄せられる口コミ

アディーレではなく、まだこうした業者が登場する以前、2000年代前半に債務整理を経験した筆者ですが、アディーレがそのあったら、間違いなく電話だけでも相談を持ちかけていたと思います(藁をもすがる思いで…)。

 

 

お金に困っている人と言うのは、いつ何時も、どうやって今月資金繰りして乗り切れるのかで頭がいっぱいです。

 

 

債務整理をすると、その苦しい状況から、多かれ少なかれ人は解放されます。ですから、よっぽどのことがない限り、悪い口コミは普通なら出ません。出る場合があるとしたら、余程対応に問題があったからです。

 

 

ですが、それは担当者レベルの話しです。少なくとも、弁護士法人アディーレが組織として、卑劣な行為をしたり、自ら評判を落とすようなことは考えにくいことです。

 

 

ただし、過払い金返還は、その大部分が、グレーゾーン金利の債務をちゃんと完済できた人たちです。過払い金が戻ってくるかもしれないというのは、この業界を知る者なら、いま貸金業者によってはかなり難しいことわかっています。

 

 

結果が悪ければ、クレームに発展しないとしても、そうした人たちから厳しく突っ込まれることはあるでしょう。

 

 

過払い請求にいつまで固執していてもダメです。アディーレに限らず、グレーゾーン金利ではない、いまの借金問題に真摯に向かうことが、弁護士や認定司法書士にあらためて求められています。